2347年

大丈夫

20171012

 日記

 

この子には…この子には8時間睡眠しかないんです…!この家には教育に必要なお金も2017年秋アニメもないんです…だからせめて…せめて8時間睡眠だけは!!(秘密警察による銃声)

 

朝から疲れ切っている若いサラリーマンのTwitter画面が見えてしまったので魔が差して彼が何を呟いているのか見てしまった。ハンネからも明らかに社畜の匂いが漂っていたが会社への愚痴は一切なくひたすらスマホゲー、ネトゲしていて、彼の疲れ果てた見た目とはかけ離れていた。彼には救ってくれる場所があるのだと言い聞かせてひたすらウンウン頷く。

 

唯一仲よさげだった研究室同期氏が睡眠障害とかでかなり厳しそうであった。一度軽い睡眠障害になったことがあるが1日の行動効率が大きく制限される。寝付けずに寝て起きたら夕方だったもんな。一度やれば粋な演出ではあるが何回かやると 夕方からさよならを教えてのような世界観が横たわって厳しい。

 

伸びているツイートに添付される出来の悪い伝言ゲームを見るのが辛くなってきた