2347年

大丈夫

20171010

下腹部の内臓というか深部が痛む。理由は明確で主食であるシロップをかけたコーヒーを飲んで一日12時間座っていたりするからだ。カフェインは元々低血圧で日中眠くことが多いのでよく使うが問題は後者だ。長時間クッションのない椅子に半日座ると本当に下半身が血の巡りの悪化から少し経って体調悪くなる。長時間座るという行為だけでかなり死のリスク上がるという記事がちょっと前に流行ったか確かにコレ体調に悪い行為なんだなぁと体感できる。ケツの尖っていた部分がシナっとする。血の巡りの影響。

 

ギター弾いてないのに20代後半あたりで死にてぇ〜という目標があったというか思想に囚われていた時期が現在進行形で横たわっている。しかし、先人曰く30代になると自分のことを人生の主人公だったり登場人物と考える機会、というかしょうもないプライドが大体消えるらしいので30代はできれば体験しておきたいと考えるようになっているのも事実だ。30代を迎えられたそのとき身体異常があると謳歌できなさそうなので健康を考えてやっていきたい。社会に出る以前というか大学に入ってから対人ストレスに過敏になったせいか2年で一気に老けて今の顔は30代みたいになっている。30代になっているころはどんな状態になっているのだろうか。

 

真の貧困層なので秋アニメが配給されない。時間のやりくりが上手くいかないのだ。

 

のでプリンセスプリンシパルのキャラソンの話をする。アンジェのキャラソンであるところの『Take Me Up Higher』、 アンジェというクールキャラから繰り出されるまさかのハイテンポR&B風ポップソング…最近この手の楽曲が一概にSuchmosと言われている気がする。語感の良さは大切だもんな。自分にとってR&Bはまだ売れる前の平井堅の楽曲という印象がある。単にファンだった母の影響から幼少期に散々聴かされたというだけなのだけど今でも苦手意識がある。でも好きなアニメのキャラソンだとバイアスを潜るのか普通にリピートしている。嫌いだと豪語していたものがいざアニメコンテンツになると簡単に消化できてしまうのは中身のないアニメオタクの典型であるのでこのとき自己嫌悪が発生する…フェイク野郎だよ…俺は…早く 満たされて終わる人生のゲーム勝ちに行きてぇ…