2347年

大丈夫

20170924

 

友人に「日記って毎日つけているから日記と呼べんだよ」と言われて俺は…正直毎日つけることは出来る気がしないが頻度は上げようかと思う、どうせ一過性。制作物用に別のブログを作るかもしれない。制作する余裕もそんなにない。

 

「『Arduino とかラズパイで電子工作!』とかやっている学生もある意味モラトリアムを謳歌しているが、それを活かした分野の仕事に就けるかは全く別だし実際厳しい」という話をした。銃弾が自分にも掠る。

 

上手く言葉にできないが"作業をやっていくための空間が必要"だと分かってきたが、何より重要なのは"その空間にいる人間との相性連鎖が掛け合わさって作業が早く進んだり遅れたりすること"だ。 俺にとって人間は訳わからんアノマリーなので操作方法が分からん。ひたすらにレバレッジが不利に働いている。

 

もうちょい腰を下ろして文章を書きたい気がするが後先考えてもう余裕ないと思う。大学生が終われば人生も後半戦になると考えているので、やっていくしかない。